決算報告・申告業務

決算報告・税務申告業務

アマヤ・パートナーズでは、経営者や幹部社員の方が、1年の業績を振り返り、来期の方向性を改めて確認するため、決算内容を分析して丁寧にご説明しています。

月次決算により、期末の2ヵ月前に決算対策はほぼ終わっているため、主に新しい期に向けたキックオフの場として活用されています。

償却資産税・住民税など企業運営に必要な、税務申告・届出書の提出についてもトータルでサポートしております。また役員会への参加も行っておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。

決算分析の特長

  • 1.企業の強みと弱みを客観的に把握できます。

  • 2.経営課題・問題点を発見することができます。

  • 3.今後の経営戦略を練る上での材料となります。

  • 4.財務内容を把握し、より良い企業体質を確立できます。

  • 5.同業他社との比較検討を行うことができます。

決算分析・報告フロー

  • STEP1
    分析

    過年度損益との比較など、経営分析指標を用いて経営や財政の状態を分析します。

  • STEP2
    報告

    分析結果から経営課題を把握し、今後の方向性を検討できるよう詳しくご説明します。

  • STEP3
    活用

    次年度の目標設定を設定・確認し、より良いスタートを切っていただきます。

経理総務が使える
お役立ちツール集